« あけましたらおめでたく'16 | トップページ | 今日から '16 »

2016年1月 1日 (金)

あけましたのでおめでたい'16

Buon anno!

ということで、おめでとうございます。

年初にあたり、今年こそは と毎年思うものの、日々のスケジュールに追われるうちに…というコトになってしまう。coldsweats01

これから店主は、例年通り、裏手の地元神社へ初詣。

その後一眠りして、のんびり一日…ってなワケにも行かず、いつもの時間に病室へ。母親が待ってるからね。どこまで判っていてくれるのかは不明だけど…。というか、母親が心待ちにしている云々と言うより、食後体位変換後に窒息の危険性があるのに、無対処な病院が不安だからだけどね。

今日 元日は、お店もお休みを頂いているので、午後の時間も出来るだけ病室に詰めてやりたい…のだが、細かく目配りが出来る店主を、快く思っていない看護師さんヘルパーさんもいて、「早く帰れ」的扱いを受けることも多い。

それでも、可能な限り傍にいてやりたい。ただ、親戚のお年賀などもあるから、一日中病院にいるわけにもゆかないが…。昨日はおせち料理を分けて頂き、ありがとうございました。

店主の家庭の事情で、本来の営業時間を守れず、ご迷惑をお掛けしている状態ですが、本年も宜しくお願い申し上げます。お店は、明日から開けます。時短になりますが…。

|

« あけましたらおめでたく'16 | トップページ | 今日から '16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62968311

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたのでおめでたい'16:

« あけましたらおめでたく'16 | トップページ | 今日から '16 »