« 振り返って | トップページ | もう水曜日 »

2015年12月15日 (火)

年内に

夕方からと予報されていたが、15時過ぎには降り始めた雨。

普段ならば、こういう場合(降り始め時間が前倒しになろうが、降る予報だった平日)、傘を買う人はいない土地柄だが、何故か今日は、2、3人のお客様が。この辺りは、雨が降る中ではなく、降っていない時にお求めのパターンが多い。

学校帰りの学生が、自転車や徒歩で駅方向へ向かうが、それ以外の人影はない。もう少しすると、某銀行と役所の人が、駅へ急ぐ時間になる。

さて、「夜は雨」と思っていたので、今朝の病院帰りに、スーパーの買い出しをしてきたが、もう、正月飾りが売り出されていた。というか、あと2週間なワケだから、売り場にあっても不思議ではないのだね。もうそんな時期だというコトだ。coldsweats01

年内に予定していた、オイル交換、神社参りは、押し迫ってくるほどキビシクなるが、もうひとつ、墓所寺から、管理料の請求も来ている。

このあたりは、今週をメドに片付けて行かねばなるまい。

をを、そうそう。年賀状があった。コレものんびりはしていられないね。coldsweats01

|

« 振り返って | トップページ | もう水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62875024

この記事へのトラックバック一覧です: 年内に:

« 振り返って | トップページ | もう水曜日 »