« 先行きは | トップページ | ジジイのつぶやき »

2015年12月28日 (月)

年末は

何事もなく、年末の時間が過ぎている。事件、事故などの「何事もなく」ならば良いことだが、お店にとっての「お客様」も無く では困ったモノだが…。coldsweats01

いつから学校の冬休みか知らないが、時折、私服の男子学生の団体が大声を発したり、制服の女学生の自転車が通ったり。

大凡の会社などは、今日が仕事納めらしいが、そうすると、明日以降は、盆正月ドライバーが増え、道が走りづらくなるんだね。まぁ、観光地でもなく、何もない街なので、混合うことはないけれど。

ちなみに、こうして「代理店」もお休み期間に入ると、店頭に在庫を持っている、持っていないの差が如実に出る時期。ぜひ、「在庫のあるお店」をご利用下さいね。coldsweats01 (それでも、在庫の無い店の入荷を待ちますか?)

この時期と言えば、店主もアルコールが恋しくなるが、仕事納めというコトは、今夜あたり、忘年会で飲み屋が賑わい、酔っぱらいが増えそうだ。そんなのと鉢合いたくはない。

忘年新年会のお誘いは、所属ミニの指導者新年会が恒例なのと、一昨年だったかに、中学時代のバスケ部忘年会があったが、それ以外には無い。

それ以前は、中学高校の学年単位のモノが時折あったりしたものだが、近年はない。大学時代、それ以降の話は一切無いが、ソレは地域的に"近所じゃないから集まれない"のが理由。

以前から、「飲みに行こうね」と相談している友達もいるが、忙しそうで連絡がないので、店主は今夜あたり、忘年2次会3次会の無さそうなお店へでも、「ちょいと顔出しに行こうか」と考えている。

|

« 先行きは | トップページ | ジジイのつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62955621

この記事へのトラックバック一覧です: 年末は:

« 先行きは | トップページ | ジジイのつぶやき »