« インフル接種 | トップページ | 静かに »

2015年12月12日 (土)

アサ練

今日の練習会場は、朝から晩まで、ウチの団が押さえてあるので、学年チーム毎に入れ替わり。ただ、2面ある中の片方は、上級生女子チームが、他チームを招待しての合同練習。なので、もう片面を、男子の各学年が入れ替わるカタチだ。

で、店主担当学年も順次…なのだが、その前の枠で使っていた6年チームが、10分ほど延長したため、少し短縮になった。ソレもあり、1面なのもあって、今日は控えめ…というか、フルにできないので、定番メニューの構成。スキルや学年で2つに分けたりすると、モチベーションが低く、半面をダッシュだと手抜きする子も多い学年だからね。まぁ練習面積に関係なく、手を抜く子は同じだけど…。bearing

といっても、走らせることを止めるワケには行かないので、特に男子は、走らねば出来ないメニュー構成を意識し、四角パスも。女子の今日の面子をみると、ソレはとうてい出来ない(出来る子が2人しかいない)ので、対面パスから。

その状態にしたところ、お手伝い頂いてる保護者コーチが、男子の四角パスの面倒を見て頂けたので、店主は女子の方を徹底指導。コレは成功したかも。彼は息子さんがこの学年にいるからね。coldsweats01

時間ほぼいっぱいで、次の学年に。

自宅へ戻ると、師走の土曜と思えない静かさ。weep とはいえ、時間が圧していたので、急いで病院まで往復し、洗濯物を回収。

洗濯機に放り込んでおいて、お店を準備。アーケード下の掃き掃除も終わり、メールチェックのあと、洗濯物を干してきた。クッションのカバーがあったので、ソレは可能な限り早急に、病室に戻したいからね。

お店の方は静かなモノだけど、ご近所さんがスケジュール帳などをお求め頂けたり、ネット店分の出荷があったり。(このご近所の奥さんは、都市部からの嫁入りだからか、ウチの商品に興味を持って頂ける)

こんな調子で、日々が過ぎて行くんだね。それより、今夜あたり、双子座流星群を見なきゃ。

|

« インフル接種 | トップページ | 静かに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62855543

この記事へのトラックバック一覧です: アサ練:

« インフル接種 | トップページ | 静かに »