« 再び雨 | トップページ | 定休日明け »

2015年11月18日 (水)

レイニーウェンズディ

ということで、雨の定休日。病院を覗くのも、お昼を摂りに行くのも、傘を差して徒歩。歩けない距離ではないモノの、普段、スカラベオで移動してるだけに、雨の中の徒歩移動は億劫だ。濡れるしね。bearing

というか、健康のためにも、ある程度は歩かなきゃいけないのは判っているが…。coldsweats01

で、問題なのは、今日のミニの練習。今月の水曜練習は、ほぼ、「遠い方の隣学区小学校体育館」。カギの受け渡しも、更にそこから2キロ離れた場所という、タイヘン面倒な場所。crying

雨が止む気配もなく、1時間前に決心して、20分の徒歩(しかも、その会場とは真逆の方向)を開始。前に乗ったのは、何時か思い出せないほどなので、ブレーキディスクも錆付いているが、少し動かせばソレも取れるだろう。coldsweats01

自宅で荷物を積み込み、カギを借りに行き、体育館へ。この駐車場、混合うのは判っていたが、偶然にも1台分のスペースを見つけ、スッと入れた。

Dscn1842c既に来て、待っている子供たちも、店主コーチがクルマなので驚く。そりゃ普段、スカラベオで移動してるけれど、クルマも持ってるンだからね。coldsweats01

練習メニューは、ここ最近のパターン。レイアップの種類を増やし、実践的なドリブルハンドリングに力を入れている。

ソレに力を入れたのもあり、1 on 1まで終えると、時間イッパイに。フリースローで締め、掃除片付けをし、次の団体にコートを譲る。

クルマでの移動だったので、そのままでも病院へ寄れたが、一旦自宅に荷物を放り込む。そうすれば、病院を出た後、自宅へ戻らずとも駐車場へ直行し、クルマを仕舞って帰ってこられるからね。

駐車場からの徒歩の帰り道、雨も上がってきたようだ。

|

« 再び雨 | トップページ | 定休日明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62703385

この記事へのトラックバック一覧です: レイニーウェンズディ:

« 再び雨 | トップページ | 定休日明け »