« 今月も | トップページ | 文化祭の日? »

2015年11月 2日 (月)

雨上がりの

週明け月曜日は、朝から雨。…というか昨晩から降ってたけど…。

その雨も昼頃には上がったが、低気圧が引きずり込んだ寒気が、現時点では、まだ残る。低気圧が去った後は、半月ほど前の気温に戻るらしく、寒さは和らぎそうだが、今月は「暖・多雨」がキーワードと聞くので、雨はイヤだね。

さて、遅れている時計は、今週末から来週月・火に掛けての入荷という運びになってきたらしい。

なので、直前の今はじれったいが、待つしかない。

話は変わり、先ほど、店先から呼ぶ声に応えて出ると…。市内にある大学の子。

S.ジャパンに対して、市が呼びかけたモノを、官学連携のカタチにしようというコトらしく、中心市街地商店街へのアンケートをとりに来たようだ。

話をしてると、学生さんは純粋なので話も弾み、ペンケースなどを買ってくれたりも。happy01

ただ、話の本筋に戻ると、行政もS.ジャパンの会社も、どこまでが本気なのか疑問。国政などにもよく見られる、"ポーズ"に終わらなければよいが…。

|

« 今月も | トップページ | 文化祭の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62600639

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの:

« 今月も | トップページ | 文化祭の日? »