« なんと! | トップページ | 定休明けだから? »

2015年11月11日 (水)

練習日

あっという間に定休日の水曜。

店主の日常に変化もなく、水曜日の定番スケジュールを。ただ、昼食後のメール返信に時間が掛かってしまったうえ、店主のクルマのトコロへ行っての追加撮影も、無理矢理 押し込んだので、いつもなら、ミニ指導の前に病室を覗いてくるのが、行けず。更には、ウィンドウズのアップデートも時間が掛かってるしね(19コも貯めて更新するなよ!)。

今日の会場(というか、今月はこのパターンが多いが…)が、遠い方の隣学区小学校体育館なので、なおさら、直前の時間がキツいワケだ。

練習メニューの方は、ほぼ変わらないが、今日は、レイアップの練習を、より実践に近いカタチも追加してみる。も一つ、ドリブル練習にも、久しぶりに、テニスボールを使う"アレ"も。

そういったメニューを挟んだので、1 on 1のあと、2 on 2や、3 on 3をする時間もなく、3メン速攻で走らせて練習を終える。

ここしばらく、特に3年生を中心に、「上の学年に行ったら…」と、本来の練習の厳しさを伝えてきたからか、今日の練習時には、その辺りの子から、ふざけてたりする子に、「コーチの言葉を聞け!」と注意が飛んだりするのが散見。うむうむ、良い傾向だ。happy01

次の団体に体育館を譲るスケジュールも変わりないが、その団体のコーチのお一人から、「タイヘンですねぇ、お一人ですか?」と声を掛けられる。競技種も違うが、同じ指導者として、2、3分立ち話をしてから、体育館をあとに。

その後、病室も覗いてきて、今日のスケジュールは終わり、これから夕食。さて、何を作る?…といっても、最近、手抜きばかりだよね。自分一人分だけだからね。coldsweats01

|

« なんと! | トップページ | 定休明けだから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62659349

この記事へのトラックバック一覧です: 練習日:

« なんと! | トップページ | 定休明けだから? »