« 冷え冷え | トップページ | いろいろ »

2015年11月28日 (土)

不安定な

冷える日が続くが、今日は日中、陽があったため、その分だけ多少は和らぐ。ただ、朝晩は冷えるけれどね。

その「朝」、今日はアサ練。遠い方の隣学区小学校体育館が会場だが、前の時間枠から、ウチの団の上級生が使っていたため、カギを取りに行く手間は省ける。

で、その上級生男子チームと、2面をシェア。通常、2面両方を使えることを考えれば、狭くなるが、今日はソコへ、体験入団の子が6名も。coldsweats02

その子らの面倒も看るとなれば、指導テンポも緩やかにせざるを得ず、レイアップでスピードを求める、何時もの指導には出来ない。それでも、4月から来てる子の中にも、レイアップのステップを間違えている子も散見するのでcoldsweats01、この機にということで、ごく初歩のステップをおさらい。

そこら辺りで手間取ったのもあって、1 on 1までしか出来ず、ほぼ練習について来られている子にとっては、本領発揮の出来ない日になったかも。この状況を「独りで」看るのは、やっぱり無理があると思うが、この学年の指導には、他の指導者連中が来たがらないので仕方ない。バスケというより、しつけ教室の趣もあるからね。

さて、練習を終えて、自宅に荷物を放り込み、病室を覗いてからお店…なのだが、その前に、今朝回しておいた洗濯機を見に行く…と、途中で止まっていた。crying

再始動し、10分後に見に行くと完成。物干しに干し、次の分の洗濯を始める。なにせ、一昨日、昨日と大量にあったからね。

で、お店に戻り、出荷作業も終える頃、雨がパラついている。散歩中と思しき年配のご夫婦が、傘を1本お求め頂けたが、この天気でこの気温。週末といえど、この通りには関係ない。

今夜、閉店後に病院へ向かう時も、雨がパラつくのかなぁ。

|

« 冷え冷え | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62766895

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定な:

« 冷え冷え | トップページ | いろいろ »