« 踏破力に驚く | トップページ | 書店へ »

2015年10月 1日 (木)

違和感

低気圧の通過によって降っている雨で、陽射しも遮られていて、肌寒い。

昼前に病室を覗きに行った時も、既に雨が降っていたので徒歩。歩いてくる分には、体温も上がるからか、丁度良い感じだったが、自宅へ戻って開店し、お店にいると、長袖カットソー一枚では寒いくらいなので、何か羽織らねば。

いつものように、通勤通学時間帯以降の昼前は、各運送便や業者が通るものの、それ以外は誰一人と歩いていないアーケード街なので、午後の時間は静まりかえる。

多少人が出てくるといえば、昼時の飲食店と夕方の食材店目的。ソレを過ぎた夕方に、帰路を急ぐ学生と、銀行、市役所勤務の人が通る。

さて、最近、テレビを観るでもなく見ていて違和感を感じたのは、イマドキのCM。

なんだか、恨みを込めたようなトーンの女性声で切迫感を訴えるようなCM。なにかと聞いていると、「過払い金」関係の一社と、掃除機の某社CMだ。

まぁ、真面目に伝えたいのかもしれないが、声のトーンがあの調子である必要があるの?coldsweats01

店主はキホン、観たい番組は録画することにしているが、その録画モノを観る準備をする間とか、観るわけでもなく流れている番組なりが、「音」としては聞こえてくるからね。

やっぱり、録画で、CM飛ばしに限るね。その点、NHKはCMが無いから、安心だ。

|

« 踏破力に驚く | トップページ | 書店へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62389706

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感:

« 踏破力に驚く | トップページ | 書店へ »