« 違和感 | トップページ | 10月初の週末 »

2015年10月 2日 (金)

書店へ

雨も上がったので、アサイチ、昨晩持ち帰った大量のタオルの洗濯から。

この、大量に洗濯物が出る木曜の「前後」に、必ずといって良いほど、更にバスタオルの洗濯物が追加される。coldsweats02

つまり水曜から金曜の間に、バスタオル4から6枚、普通版タオル4から7枚は、必ず洗濯せねばならず、その間、手持予備が不足することになるが、そういう時に「タオルが切れていますよ」と催促される。

お風呂に必要なバスタオル3枚と普通版4枚は仕方ないにしても、その前後に、特に汚れていないタオルを替え、洗濯カゴに入れられるのは、イヤミ?汚れていても、替えない曜日もあるのに…。bearing

ソレはさておき、その病室を覗いた帰り、久しぶりに書店へ寄ってみた。

旧店舗時代(隣街でお店を出してて、そこへ通っていた頃)は、週に2、3度の割で、書店へは寄っていたモノだが(ソコが通勤路だったからね)、自宅店に統合して以来、必要なところへは出かけるものの、自身の趣味関連のトコロへは、なかなか出かけられていない。

入院中の母親が窒息していないかチェックするためにも、病院へ行かねばならぬ時間は、朝晩決まっているし、ミニ指導のスケジュール時間も決まっている。その中で、お店の方の営業時間も確保したいとなれば、夜中以外に、なかなか自分の時間は作れていない。weep

ただ、「今日」ってのが良くなかったかも。これといって欲しい本が出てるタイミングでもなく、ぐるりとチェックしただけで、今日のところは無駄足。定休日じゃないので、お店を開ける時間もあるからね。

来月、また時間を作って寄ってみたいね。

|

« 違和感 | トップページ | 10月初の週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62396558

この記事へのトラックバック一覧です: 書店へ:

« 違和感 | トップページ | 10月初の週末 »