« 月末近く | トップページ | ひとりコツコツと »

2015年9月28日 (月)

秋晴れ

月曜日の今朝は、久しぶりにヤクルトさんが。ちょうど店主が病院へ向かおうとしていたところ。どうだろう、ひと月ぶりくらいじゃ?

以前にも書いたことがあったと思うが、契約時に、「昼前は病院へ行っているので…」と断ろうとしたものの、「午後一番にお届けしますから」と、ほぼ無理やり契約したようなものだが、いざフタを開けてみれば、この地区担当の子には小さなお子さんがいるのもあってか、午後イチの時間帯に、廻れないことが多いようだ。

まぁ、「高血圧患者の血圧の薬」って話ではなく、特に無くても困らないものなので、店主としては どちらでも良いことだ。

そういうわけで、病院から急いで戻って来なくても良くなったので、帰り道に薬局へ。そう、紙オムツの追加を買うためだ。(3種使っている中で、「フラット」を、まるでティッシュの如く使うヘルパーさんがいるからね)coldsweats02

その帰り道、これまた久しぶりの百均も。店前アーケード下プランター用に愛用の、「霧吹き」がダメになったからだ。

この霧吹きを買って、まだ一年も経ってないと思うが、やっぱりこういうのは、長持ちはしないものだね。どういう理由でダメになるのか、一度、分解して調べてみたいものだが、プラ樹脂一体形成にパーツが組んであるので、100円で買った方が早いのかも。

Dscn1712c店内で探したが、同じモノはもう無く、ボトル付きで購入してもイカれるのはヘッド部だけなワケだし…ということで、ヘッド部だけを2個入りで売っていたので、ソレを。ついでなので、その他パラパラ1000円分ほど購入。

戻ってお店を開けるものの、今日は月曜日。商店街の半分以上が定休日なのもあって、ほぼ人通りはない。まぁ、いつものコトだけど…。weep

月末も近いことだし、お支払い関係の準備をしなきゃ。今夜はスーパームーンだけど、店主には写真に撮る腕もないから、見るだけ だね。coldsweats01

|

« 月末近く | トップページ | ひとりコツコツと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62370817

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 月末近く | トップページ | ひとりコツコツと »