« もう水曜日 | トップページ | 新調 »

2015年9月 3日 (木)

どっぷり雨

雨がちな天気が続くので、気温もすっかり落ち着き、秋らしく。まぁコレも、雨による陽射しの遮断によるモノなので、再び晴れれば、どうなるか判らない。

とはいえ、ほぼ一週間、この状態が続いていて、身体が慣れちゃったから、暑さのぶり返しがあると、キツイだろうね。

木曜は母親病棟階入浴日だが、ここ最近、ウチの母親の入浴順が後ろにズレがちで、15時16時頃のコトが多い。そうなると、この雨だし、タオル類の回収に行きづらく、「まぁ、閉店後で良いか…」となる。洗濯も当然 明日ということになり、この天気なので、乾くのも更に先となる。weep

こうした長雨が続くと、駐車場が遠いことも恨めしくなる。といっても、近場は埋まってる上に、空いても高価いときてるので、悩ましい。これが、この中心市街地から外れた郊外では、自宅に置けて当たり前、場合によっては、2台3台と所有してる家も多い土地柄なのだけど…。

…て、駐車場が遠いと、つい面倒で、クルマを使わなくなり、バッテリー上がりが心配となる。すでに6年目のMitoも、まだ5桁に到達せず。weep

自宅からクルマに乗れるのが当たり前と思っている郊外の人には、クルマを出すのに20分もの徒歩を余儀なくされる、店主の苦労が判って貰えず、お気軽に用事を頼んできたり。

うーん、やっぱり、近いところに駐車場を探そうかなぁ(差額の出費はイタイが…)

ソレより、今の店主がやらねばならぬコトは、ここ最近に溜まった、伝票やら書類やらの整理だね。coldsweats01

|

« もう水曜日 | トップページ | 新調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62210356

この記事へのトラックバック一覧です: どっぷり雨:

« もう水曜日 | トップページ | 新調 »