« 明日も雨? | トップページ | 月末近く »

2015年9月26日 (土)

夕方練の土曜日

昨晩、ちょいと気が向いて、近くの飲み屋に出かけると…。

そのビルの大家さんに遭遇。coldsweats01 もちろんご近所さんなので、よく存じ上げてる。

そりゃまぁ、彼女にしてみれば自分の店子なので、不自然なことでもないが、店主の母よりは若いものの、七十は超えていらっしゃるので、ちょっとビックリ。それがまた、そこそこ出来上がっちゃっていた。たまに呑まれるのは良いけれど、飲み過ぎないでね。coldsweats01

さて、今日は土曜日だが、アサ練ではなく、夕方練。店舗経営者の店主にとっては、宜しからぬ時間だが、如何ともしがたい。指導者不足で、辞めるに辞められないしね。coldsweats01

ということで、お店は、臨時に早仕舞いで、今日の会場である、一番近い体育館へ。

今日は6年男女が、隣県での試合に招待されて行っているので、3年までの低学年と、4、5年男子のみ。2面にプラスし、簡易にならば、もう1面取れる体育館だが、使うのがこれだけのチームだし、後片付けのことも考慮し、2面のみ用意。

Dscn1709c上の学年は、練習試合も通常練習もあったが、低学年の子にとっては、先週土曜がお休みで、水曜日はカギが開かずに練習が流れていて、10日ぶりの練習ということになる。

この学年の子ということもあって、10日のブランクで忘れてることも多いだろうからcoldsweats01、アップの後は徐々に慣らして行き、1 on 1と3 on 3といったところで、今日の練習を締める。

次回の水曜日はキッチリ締めるからね。しっかり走らせてあげるので、覚悟しておくようにnote

練習後、病室を覗いてくるが、ここ最近の寝不足と、今日の指導疲れ、そして静まりかえった病室で、物言えぬ母親を前にしていると、ついウトウトしてしまう。今日は早めに寝た方が良いね。

|

« 明日も雨? | トップページ | 月末近く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62358919

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方練の土曜日:

« 明日も雨? | トップページ | 月末近く »