« ひとりコツコツと | トップページ | 違和感 »

2015年9月30日 (水)

踏破力に驚く

実店舗定休日の水曜日は、少し遅めに起きるのが常の店主だがcoldsweats01、今日は平常どおりの起床。

アサイチで洗濯機を回しておいて、定休日関係無しに掛かってくる営業電話の対応をしてると(自宅だからね)、これまた定休日関係無しに来た、置き薬業者も対応。

本来、ウチくらいの事業所に必要ないものではあるが、もう10年以上も前の旧店舗時代に来た営業に根負けし、「じゃぁ置くだけね」ということ。もちろん、その間、その薬を使うこともなく、彼らの売上はないのに、延々と廻って貰っている。何度も「申し訳ないから」と断るものの、「置いて貰っているだけで良いですから」と、今に至っている。

その後、病室を覗きにゆくと、病棟廊下のテレビで、先日の強殺事件の犯人が、ウチの近くの駅まで、徒歩で来たらしいとの報道を目にする。

マジですかsign02

春日井から名古屋も、そこそこの距離だし、ましてや熱田から、ついソコの駅までなど、かなりある。何せ店主、この辺りは、スカラベオやクルマで何度も行き来したことがあるだけに(バイク屋さんが春日井だしね)、その距離感は判っている。

その距離を徒歩って、江戸時代かよ!って感じだよね。

その後、いつもの喫茶店で昼飯を摂り、夕方のミニバス指導まで少し時間が出来たので、メールチェック。

今日の練習会場は、遠い方の小学校体育館(カギの受け渡しも遠いところ)なのでcoldsweats02、少し早めに出なきゃいけない。さて、今日の練習メニューは、どうしようかな?

|

« ひとりコツコツと | トップページ | 違和感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62383226

この記事へのトラックバック一覧です: 踏破力に驚く:

« ひとりコツコツと | トップページ | 違和感 »