« 久しぶりに | トップページ | 盆イブ »

2015年8月13日 (木)

盆ウィーク?

今日辺りは、店前の通りも「お盆」っぽくなってきた。

人で賑わうような街でもないが、「帰省」してきたのか、単に、盆休み期間中の「地元で家族サービス」なのか、子育て世代風の家族をちらほら見かける。

雨が降ったり止んだりの天気 っていうのも、この雰囲気に影響してるのかも。休み期間は始まったモノの、「この天気なので、行楽地へ行くのを週末にする」とか ね。

もちろん、上記の家族連れが向かう店は、かき氷を出してる店と、和菓子屋さん、花屋さんくらい。その他物販は、まるで関係ない。weep

まぁ、店主のお仕事は、先ほど1品番分アップできたので、のこり4品番分のページ作成だ。

…が、このところの寝不足から来るのか、暑さから来るのか、疲れが取りきれず、どうも作業テンポが捗らない。肩はこるし…。coldsweats02

誰か遊びに来てくれると、気分転換にもなろうモノだが、友達も家族があるわけで、盆ともなれば、何かと忙しかろうから、まぁ難しいだろうね。これで、店主が喫茶店でも経営してたのなら、寄ってくれることもあろうが、物販ではねぇ。weep

|

« 久しぶりに | トップページ | 盆イブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62075532

この記事へのトラックバック一覧です: 盆ウィーク?:

« 久しぶりに | トップページ | 盆イブ »