« 盆ウィーク? | トップページ | 盆にぎっくり »

2015年8月14日 (金)

盆イブ

店前通りの雰囲気も、昨日に増して「お盆らしく」なってきた。

キホン、盆正月に帰る故郷なのだろうが、その中心市街地商店街なので、この付近を通るのは、帰郷はしたモノの、近場にコレといって行楽地があるわけでもなく という人。もともと域外へ出ていなく、盆休みだけど旅行もなく という人。…とまぁ、いずれにしても、行き場を失った家族サービスくらいだ。

この雰囲気は、今に始まったことでもなく、この地域ならではな部分だろう。

そんな中なので、店主は地道にページ作り。

と、そんなところへ、母を自宅介護中にお世話になった会社の、担当者の子が。

「下駄が欲しい」と仰る。入院して1年を過ぎているので、その会社とは現状、「一旦休止」状態だが、ウチの家業を覚えていてくれたのね。

ということで、彼の足を看て、20分ほどで挿げる。ありがとうございます。

彼が帰り、閉店時間までにページが完成したので、アップ完了。これで、来年度版スケジュールダイアリー類は、ご覧頂ける状態。

ただ、関連ページの修正が未だなので、そこいらは後で片付けなければね。coldsweats01

|

« 盆ウィーク? | トップページ | 盆にぎっくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62082878

この記事へのトラックバック一覧です: 盆イブ:

« 盆ウィーク? | トップページ | 盆にぎっくり »