« シャッターも洗濯 | トップページ | 変わらず暑い »

2015年8月 8日 (土)

まだまだ暑く

昨晩は、18時少し前から、夕立。って、懐かしい響きだ。というのも、ここしばらく、まともに雨が降っていなかったからね。

ちょうど店前通りを、会社帰りの列が出来る頃だったが、ここを通る某銀行、役所通いの人は、傘を持っていなくても、「傘を買うという行為」はしない。自力で帰るなら、ずぶ濡れで。そうでなければ、家からクルマのお迎えを待つ土地柄だからね。100%とは言わないが、ほぼ98%。本来、地域経済を担うところなハズだけど、末端行員、職員には、その気はないようだ。

Dscn1636a1いずれにしても、路面が雨で濡らされ、籠もった暑さを一掃してくれたのはありがたかったね。まぁ、翌日にはスグに強い陽射しで熱くなるけれど…。

さて、今日土曜日はミニの指導があるが、先週同様、夕方練。暑い最中じゃないのはありがたいものの、土曜の夕方って…ねぇ。coldsweats01

会場は一番近いホーム体育館。4、5年男子とシェアなので、その学年の育成会の皆さんとゴールを用意。

ピークの時間は過ぎたとはいえ、まだまだ暑い中なので、熱中症への心遣いをしながらの練習。ホントなら、もうちょいやりたいコトもあったが、子供たちのダレ具合も考慮し、途中に息抜きメニューも。3 on 3までを予定していたが、2 on 2までで時間いっぱい。

子供たちも だが、店主も汗だく。今日は、プラクティスシャツ(ドライ生地)じゃなく、通常のポロシャツ(綿)だったので、シャツは汗でグッショリだ。coldsweats02

片付けを終え、一旦自宅に荷物を置き、病室を覗いてきた。空調の整った病室では、母親が喋れないのもあって、ベッド脇に座っていると、つい眠くなってくる。我に返り、消灯で追い出されるまで。

スグにシャワーを浴びたいね。

|

« シャッターも洗濯 | トップページ | 変わらず暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62037097

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑く:

« シャッターも洗濯 | トップページ | 変わらず暑い »