« 遅い | トップページ | まったり »

2015年7月18日 (土)

夕方練

台風の西日本通過で、その動向を気にしてたのもあり、雨雲が通過してひと段落してみると、もう土曜日だ。今朝まで雨を気にしてたのに、「報道」は更に一日前に"終わった感"を醸し出してたのもあるからか、こうして土曜日一日を終えた今、台風騒ぎも、随分前だったような気持ちになる。

さて、今日のミニの指導は、天気的にはありがたいことに、雨の上がった後の「夕方練」。お店経営者としては、土曜の夕方なんて、決してありがたいコトではないが、この街の場合、雨上がりの土曜日でも、出てくる人は、夜の飲食が目的の若い子ばかり。昼から夕方までの時間帯、ほぼ人影はなかった。

ミニの練習の方は、今日の会場が、近い方の隣学区小学校。その近くのスポーツ用品店へ寄ってカギを借り、体育館を開ける。

今日は、最上級生男子チームと、2面をシェアだが、彼らは明日試合。大切な夏季大会が始まるワケだが、明日は地区予選なので、特に心配はないと思うが、ゲーム形式のチェックを重ねていた。

隣のコートでソレをしてるからか、低学年の子は、ソチラが気になって、自分の練習に集中できない。彼らのようにプレイしたければ、今の基礎は大切だよ!bearing

というコトで、そろそろコチラも、今迄の1 on 1までではなく、2 on 2を試してみる。まぁ、まだ初回と言うこともあり、とっちらかってる子も多かったが、回を重ねれば、年度後半には3 on 3あたりまで進めるかも。

駐車場に余裕があるワケじゃないので、低学年練習を10分ほど早めに終わり、先に帰し、6年チームの練習を最後まで看て、片付け。

この6年生も、店主が看てた2年前までに比べれば、出来るようになったモノの、まだまだ甘い動きが散見される。明日は気を引き締めてねsign01

|

« 遅い | トップページ | まったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61909566

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方練:

« 遅い | トップページ | まったり »