« 雨の前に | トップページ | 土曜午後練は雨 »

2015年7月 3日 (金)

少しずつ整頓

今朝は、墓所寺へ管理料を納めに。施餓鬼供養料も求めるハガキが来ていたが、真宗ではソレはない。(墓所寺とウチの宗派が違う)

さて、雨になるかと思っていたが、どうやら前線は南下し、雨は沿岸県だけのようだ。

ということで、病室を覗いてからお店という、いつものパターン。

開店して、店前の掃除を終え、ここ何日か取りかかっている、別館サイトの微調整を。

ソレもひと段落して、店前を見ると、アーケード下のプランターが気になるが、このところ雨も続くことだし、あまり水遣りをし過ぎると、茎ばかり異様に伸び、花が咲く前にヘニャッと倒れてしまうので、今日は敢えて水遣りを休止。(既にろくろ首状態だ)coldsweats01

膨大な量が届いている郵便物をチェックしていると、介護認定更新とかタウンページなどの返信必要な書類があったので、必要事項を書き、ポストへ。

こうして、僅かな時間でも手の空いた時に整理しないと、郵便物はどんどん貯まる。まぁ、以前ならココに、買い込んでくる書籍雑誌類が追加され、タイヘンなことになっていたが、最近は、書店に寄れる時間も限られ、購入冊数が減っているので、まだマシだ。

それでも、購読契約してるモノは届くから、その辺りも、ある程度 絞って行かないと、家の中が片付かないね。

|

« 雨の前に | トップページ | 土曜午後練は雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61831433

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ整頓:

« 雨の前に | トップページ | 土曜午後練は雨 »