« 久しぶりの晴れ | トップページ | 暑い »

2015年7月11日 (土)

気温も急上昇

昨日に続き、晴れたのはよいが、気温も急上昇。

しかも、今日のミニの練習は、午後練。それも午後イチ。土曜の午後イチなんて、お店運営者にはマズい話だが、断れないので会場へ。

近くのスポーツ用品店でカギを借り、体育館を開けてゴールなどの準備。そう、今日の会場は、近い方の隣学区小学校。ここの難点と言えば、壁面ゴールを出し入れする際の、歯車ギヤ比くらいだ。coldsweats01

4、5年男子とシェアなので、彼らに2階窓を開けさせ、練習を開始すると、上の学年コーチが、「今年は盛況だね」と声を掛けてくる。確かに今年は、2年生の人数はいるモノの、3年生が少ないのがネックだけど…。出来れば各学年、同程度の人数ならありがたいのだけどね。coldsweats01

これだけ暑い日なので、もちろん熱中症には細心の注意をはらって、少しずつ負荷を上げるメニューへ。

練習が終わる頃には、子供たちが汗びっしょりなのは当然のこと、店主たちコーチもシッカリ汗をかく。そりゃ、口頭指示だけで動かない、上の学年コーチとは違う。そんなコトでは低学年指導は出来ないからね。

次にココを使う上級生にコートを譲り、体育館を出ようとすると、2年生の「水筒の忘れ物」。いつも、忘れ物に気をつけて と口酸っぱく言っているのに、この忘れ物だけは、無くならない。bearing

帰宅後、これだけ汗をかいているので、シャワーでも浴びたいところだが、中断した時間帯がコノ時間なので、それより一刻も早く再開することを優先。気持ち悪いが仕方がない。

閉店後、スグに浴びたいね。sad

|

« 久しぶりの晴れ | トップページ | 暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61872836

この記事へのトラックバック一覧です: 気温も急上昇:

« 久しぶりの晴れ | トップページ | 暑い »