« 雨も残り | トップページ | 久しぶりの »

2015年6月20日 (土)

午後練の日

曇ってはいるモノの、雨粒が落ちてこないだけ有難い。

さて、今日は土曜日だが、ミニの練習は"午後練"。朝早くないのは有難いが、その分、午後に一時的にお店を閉めねばならぬ。(本来は、朝の開店前の時間なら引き受けるって話だったのにね)bearing

で、開店前の時間が空いたのと、せっかく雨が降っていないので、紙オムツを追加購入のために薬局へ。一旦荷物を自宅に放り込んで、病室に顔を出してからお店を開店という、いつものパターンへ。

ミニの指導時間に、一旦店を閉め、一番近い体育館で有難く思いながら、会場へ向かう。丁度その時に、友達夫婦がご来店。買い物の目的もあるモノの、会話も目的なので、「ミニの会場へおいでよ」と誘う。

今日は一つ上の学年とシェア。上の学年のコーチは偉そうに遅く来るので、店主と上の学年の保護者で、3面分のゴールなどを用意。

まだまだ、体験入団のようなカタチで初心者が増えつつあるのもあり、4月から始めた子も2ヶ月程度なので、少しずつでも、バスケ独特のステップなどを身につけて欲しいと思いつつ、初歩の初歩を繰り返し練習。それでも、真面目に取り組んでくれる子は、少しずつマシになるが、集中力のない子は、話も聞かないので、ほぼ「しつけ教室状態」。coldsweats01

練習を終え、体育館を出て、お店へ戻り、営業状態へ戻した頃、ミニの会場へも来てくれたお友達が戻ってきた。缶コーヒーを飲みながら、雑談の合間に傘をお求め頂いたりしてると、閉店時間。病室をもう一度覗いてきてから、店主の晩飯となる。

こんなバタバタの一日だったので、PC前に落ち着くことも出来ず、結局ページ作りは明日以降ってコト?coldsweats01

|

« 雨も残り | トップページ | 久しぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61770670

この記事へのトラックバック一覧です: 午後練の日:

« 雨も残り | トップページ | 久しぶりの »