« 一つクリア | トップページ | 梅雨時の洗濯 »

2015年6月17日 (水)

何とか降らず

一週間は早いモノで、もう定休日だ。特に、水、土曜日と週二回のミニバス指導をしてると、あっという間という感じ。

そうなると気になるのは、梅雨に入ってるのでなおさら、「天気」だが、このところ、店主宅から徒歩2分の会場が続いてくれているので、気が楽。coldsweats01

今日も降るコトを覚悟していたが(本格的な"降り"じゃなくとも、通り雨でも厄介だからね)、ミニの練習を終えた後、病室を覗いてくるのも、降られずに済んだ。

さて、今日は定休日だったこともあり、少し遅めに起き出し、10時からNBAファイナルを観戦。いちおう録画はしてあるモノの、観られるならと言うことで、病院へ寄る時間までと思いつつ、ハーフタイムまで。

Dscn1553a1病室を覗いて、行きつけの喫茶店でお昼を済ませて戻ると、丁度、荷物が。スクーデリア新作のナカでも、一番に届いた分。コレ以外が少し遅れるらしい。

じっくり見ていたいが、そんなコトをしている時間はないので、再び病室へ。明日の入浴日に備えての、バスタオルの枚数が不足していたからだ。

といっても、ココ連日、タオルだけでなく、クッションも洗濯したりで、今の枚数では回しきれない。明日はまた雨だけど、数枚は洗濯物で出るからね。クッションが乾き難いのもあるが、かといって、ヘルパーさんにベッドをフラットにされ、咽せ込むことも多いので、枕の下に何らかの用意は必要だ。coldsweats02

さて、16時半を廻り、ミニの会場へ。ゴールを出して、何時ものとおり練習。今日は、特にリバースターンを中心に据えた。

時間どおりに練習を終え、30分ずれている時間を利用して、別会場にいる理事のもとへ、新入団の子の団費を納めに行き、その足で病室へ。この辺りの動きも、雨が降らずにいてくれたお陰で、スカラベオ移動が出来たが、明日は、どっぷり降りそうな話。

まぁ、明日はお店と病院だけだから、まぁ仕方ないかな。今日じゃなくて良かったね。

|

« 一つクリア | トップページ | 梅雨時の洗濯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61756815

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか降らず:

« 一つクリア | トップページ | 梅雨時の洗濯 »