« 午後練の日 | トップページ | とりあえず »

2015年6月21日 (日)

久しぶりの

月も後半の日曜日。このあたりでは、今年の梅雨は前半 空梅雨傾向とのことで、曇り空が続くが、一時陽が射す時間も。

病院から戻ってお店を開け、お昼も終え、お店の花瓶の水を換えていると、お客様。

軒先の傘から、店内の革製品、時計などへとお話を進め、ふと気づくと2時間超。coldsweats01 隣県からお越しとのことで、革製品を一点お求めいただけ、この街の銘菓をご紹介。(そのうちの一つはご存じだったようで…)

この街で営業してると、マトモに商品のお話が出来るコトが少ないので、久しぶりの接客だ。昨日来てくれたのは馴染みの友達なので、本格的に接客せずとも理解してくれたし、普段は、ディスプレイ用の椅子を「これ幾ら?」とか、話が噛み合わないことが多いからね。bearing

さて、閉店後に病室を覗くが、オムツ交換に来たヘルパーさんに、「今、唾の誤嚥から落ち着いたところなので…」というと、いかにも面倒くさそうに「そっとヤれば良いですか?」。

その後も、水泡呼吸音が続き、脈と呼吸が速く、苦しそうな顔をするので、看護師さんに と思ったが、サチュレーションは安定しているので、「よくあることだから」で済まされそうで、不安を残しながら、消灯時間で帰宅。(「サチュレーションさえ安定してれば、面倒なことは…」、「何かあったら電話してやるから」という姿勢だからね)bearing

うーん、自宅介護に戻そうかなぁ。間違いなく店主の睡眠時間は減るが、そんなコトより、母親の方が心配だからね。

|

« 午後練の日 | トップページ | とりあえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61775856

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの:

« 午後練の日 | トップページ | とりあえず »