« お風呂の日 | トップページ | アサ練日 »

2015年6月26日 (金)

どっぷり雨

いやぁ、よく降ることで。

気象庁のサイトで、雨雲の動きを見ると、ちょうど今が、この地域のピークらしい。まぁ、よく降るといっても、この6月は空梅雨傾向だったが…(あくまで、店主在住の地域の話)。

この商店街は、キホン、お年寄りとご近所だけ。雨が降れば、ほぼダレも通らない。今朝、病室を覗いた時に、バスタオルだけでなく、クッションも洗濯カゴに入っていたが、この雨。今日の洗濯はちょっと無理でしょ。weep

今日の閉店後に、病室を覗きに行く際の天気は、間違いなく雨だが、その降り方が気になるところ。

素足にサンダル ってのも良いかもしれないが、ソレだと帰宅後に足を洗わねばならぬし、昨今はカジュアル系デザインのシューズで、防水モノがあるとも聞くので、一度、チェックしてみる?今日は間に合わないけどね。coldsweats01

ソレもそうだが、明朝は"アサ練"。久しぶりだが…。

近い方の隣学区なので、徒歩で15分ほどと、無理な範囲ではないのが救いだが、カギの受け渡し場所への行き来もあり、徒歩だと何かと面倒。クルマでもバイクでも、乗り物なら2、3分の距離だが、歩けば数分は掛かる。

うーん、やっぱり雨の季節はキライだ。

|

« お風呂の日 | トップページ | アサ練日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61797171

この記事へのトラックバック一覧です: どっぷり雨:

« お風呂の日 | トップページ | アサ練日 »