« 13日の土曜日 | トップページ | 月ナカ »

2015年6月14日 (日)

見舞い花

イベントが無い日は、日曜だろうが何だろうが、平日と同じの人の出。というか、通勤通学が無いだけに、平日より静かだ。coldsweats01

ということで、朝、病室を覗いてからお店と、何ら変わらない日常だが、病室を出てようとしたところへ、妹夫婦と甥っ子が見舞いに来てくれ、病床枕元で、しばし立ち話。

Dsc04143a1妹が毎回、花を持ってきてくれるのはありがたいが、この病院、花瓶を置く場もなく。窓際なので、少しでもと思って窓辺にでも置いておくと、「持って帰れ」とスタッフから迷惑そうに言われ、結局は店主が持ち帰ることになる。(お店に飾っている)

患者各個人の荷物(タオル、オムツ、スポンジブラシなど)をストックするコロ付の棚も小さく、天板面も小さいところに、モニター、バキュームカテーテル、スポンジブラシとオーラルバランスなどが、所狭しと置いてあり、重篤患者フロアでもないので、安定した処置がほとんどではあるものの、確かにココに花瓶など置こうものなら、ココのスタッフならなおさら、ひっくり返しそうだ。(そうすると、手間(余分な仕事)が増える と思うんだろうね)

もちろんそうじゃなく、患者や患者家族の心情を汲み取ってくれるスタッフもいるが、彼女らの意見力は小さいらしい。

さて、病院から戻れば、長閑な日曜の時間が過ぎる。

明後日以降には、全体が遅れていると言っていたモノの、一部入荷の商品がデリバリされてくると思うので、ソレ待ちと言ったところだね。

|

« 13日の土曜日 | トップページ | 月ナカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61741587

この記事へのトラックバック一覧です: 見舞い花:

« 13日の土曜日 | トップページ | 月ナカ »