« どっぷり雨 | トップページ | 第四日曜 »

2015年6月27日 (土)

アサ練日

心配した雨も早朝には上がっており、スッキリ晴れというワケには行かなかったモノの、今日のアサ練は、スカラベオで出かけられた。

カギに付けてあったメモによると、夏休み時期に、体育館内設備の耐震補強をするらしく、体育館が使用不可になるらしい。話によると、市内の幾つかの学校で同時に行うらしい。まだその頃の練習予定は立てられてないだろうが、どうなることだろう?

さて、練習の方は、土曜日なので保護者コーチも来ていただけ、彼に、ある程度のメニュー裁量権を。

4月にお手伝い頂けるようになってから、彼が初めてというのもあり、おおよその流れも知って欲しく、キホンは店主が仕切ってきた。

その中でも、2択、3択などで、彼にメニューを選んで貰ってもいるが、おとなしい方なのもあって、ほぼ店主主導、彼は子供たちと一緒のパターン。今日は、なるべく彼に笛を吹かせようと仕向けたが、彼の照れもあるようで、子供たちをまとめるには、店主が仕切らねばならぬ。

そんな感じで練習を終え、モップ掛けだけで、次に使う上の学年に体育館を譲り、外へ出ると、…なんと雨がパラついてるじゃない。shock

本降りではないモノの、帰宅までにソコソコ濡れちゃったが、荷物を家に放り込み、病室へ向かうと、晴れてきた。

病院から戻ってお店を開けるが、こんな天気の日は、土曜日でもヒマだろうと思っていると、晴れているのに天気雨らしく、傘をお求めのお客様も。もちろん、そんなコトは、気象学上も、長い時間続くワケもなく…。crying

いつもの静かな街が戻ってきた。

|

« どっぷり雨 | トップページ | 第四日曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61801999

この記事へのトラックバック一覧です: アサ練日:

« どっぷり雨 | トップページ | 第四日曜 »