« 何とか降らず | トップページ | 雨も残り »

2015年6月18日 (木)

梅雨時の洗濯

雨の予報だったが、朝方、一時的に降ったモノの、曇り空が続くだけで、今のところ降っていない。

こんな日なので、傘の一本も動かず。

お店を開けて、昨日届いた時計の撮影を、一通り終えたところへ、今日もまた、保険屋さんが立ち寄り、ずっと話を。なので、画像処理も出来ず、ページ作成は少々ずれ込みそう。coldsweats01

そして、今ふと思い出したのが、洗濯が終わっていること。shock

そう、木曜日だったので、規定の3枚のバスタオル、4枚のタオルが洗濯ボックスに出ており、昨晩、3枚出ていたのに併せると、合計6枚のバスタオルと6枚のタオルを、昼前に病室から戻った折に、洗濯機に入れておいたのだった。

その頃は、曇りとはいえ、雲の切れ間に陽も射す状況だったのもあって、「今のウチに撮りたい」と撮影に挑んだのだが、保険屋の営業の人が来る頃には、洗濯のことなど、すっかりアタマから消えていた というワケ。coldsweats01

なので、間違いなく雨が近いコノ時間から干したので、乾きも遅れることになるだろう。

8枚のバスタオルで回していたが、先日1枚破られ、6枚を洗ったと言うことは、現在、ベッドに敷かれている1枚だけなので、今夜や明朝、病室へ行くと、ヘルパーさんから叱られるんだろうね。「個人ボックスに3枚は予備を入れておいて下さいね!」と。

まぁ、実のところ、雑なオムツの仕方に問題があると店主は見てるのだが、彼女らはソレを認めようとせず、オムツが小さいだの文句を言うし、「洗濯物が出るのはお母さんに言って」などと言う人もいるのには、呆れてモノも言えない…。pout (脳梗塞、全身不随の患者だっつーの)

|

« 何とか降らず | トップページ | 雨も残り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61760547

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時の洗濯:

« 何とか降らず | トップページ | 雨も残り »