« アサ練日 | トップページ | 何かとバタバタ »

2015年6月28日 (日)

第四日曜

前線が南下したからか、再び晴れの日。昨日も朝晩と2度、バスタオルの洗濯物が出ていたので、こういう時に洗濯だね。

ただ、ウチの洗濯機、時折 機嫌を損ねるのか、たいした量でもないのに、「すすぎ」時に洗濯物の偏りで停止。しかも何度も。アサイチから回しているのに、結局、5時間も掛かってしまい、干せたのが先ほどと、せっかくの陽射しの意味も半減だ。bearing

さて、朝、洗濯機を回しておいて病室を覗いた帰りに、晴れてるのもあり、ちょいと靴屋さんも覗いてみた。

ホンネを言えば、都市部に出るかして、ちゃんとしたモノを選びたい店主だが、そんなコトをしてる時間はないので、近場の安価なお店だ。(あと、履きこんだ経験のない型の靴は、ネットで買おうと思わないので、実店舗最優先だしね)

安価を売りにしてるお店なので、上質な履き心地とか、デザイン素材の完成度を求めてもいなく、雨の日に病院まで、バスケ指導でクルマを必要とする時の駐車場までを往復するためだけの靴を求めているので、ゴム長を買う感覚で、スリッポンタイプの防水靴を購入。

スニーカータイプだと、レースアップ部がトウに近く、そこからの浸水が考えられる(ホントはこの系で欲しかったんだけど)

防水靴というと、シニア系、登山系、ビジネスマン靴みたいになっていて、店主のライフスタイル的に今ひとつの感があったので、一番応用が利きそうなスリッポンタイプを選択することにしたワケだ。(ラクに履ける(脱ぎ履きが)点も、今回の目的に合っている)

自分のための買い物も久しぶりだが、それよりお仕事お仕事 だね。相変わらず、人通りの少ない状態だが…。weep

|

« アサ練日 | トップページ | 何かとバタバタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61807448

この記事へのトラックバック一覧です: 第四日曜:

« アサ練日 | トップページ | 何かとバタバタ »