« 定休日 | トップページ | 午後だけ »

2015年5月14日 (木)

なにかと

今日は、ウェブ関連の営業マンが、打ち合わせに。本店サイトは店主自ら作ってるので、別館サイトの方の話。

なのだが、木曜日なので、話の途中で中抜けし、病室に走って、洗濯物回収。…ってなこともあったので、結構長話になってしまい、ほぼ閉店時間まで掛かる。

今回のフルリニューアルに向けた話だけど、元々店主は、一つの販売店で、複数の販売サイトってのには違和感を持ってるが、コチラ(別館)のアドレスの方は、以前、別会社にダマされ(?)て出来たモノ。ドメインがあるからということで、今の会社に引き継いでいるが、販売ウェイトはほとんど無い状態。

今回の改装では、それをより強調し、本店を補う要素に特化するつもりだ。

よく見かける、1軒のお店が、某モール店と別の某モール店も ってのは、店主的には好きじゃない。確かに、それぞれの独自ポイントってのがあるのは判るが、実店舗の東京店、大阪店ってのとは、ワケが違うと思うからだ。(規模が大きな販社とか、個別に「違う資本の販売店」ってのなら判るが…)

なぁんて話もしながらの打ち合わせ。

閉店後は、何時ものとおり病室を覗くが、今夜は「出来る限り痰を取りたくない」看護師さん。もちろん、粘膜を痛めるほど頻繁にする必要はないが、本人が苦しそうにしていたので、窒息する前には取ってやってねと念押しし、スーパーで買物をして帰宅。

さて、テレビでも見る?

|

« 定休日 | トップページ | 午後だけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なにかと:

« 定休日 | トップページ | 午後だけ »