« お祭り二日目 | トップページ | 台風ですよ »

2015年5月11日 (月)

祭り明け

…の通りは、例によって、シロップ系、味噌/タレ系のベタベタ汚れの洗い流しから。昨夜、日付が変わる頃までには、屋台も撤去して去ったが、大量のゴミと歩道の汚れはそのままだったからね。

で、アサイチ、市の業者がゴミだけは回収していったモノの、歩道の汚れはそのままなので、コレは地元の仕事。それでも、昨日の夜中に、ウチの店前部分だけでもと水を流しておいたので、他所よりは汚れがひどくない。

商店街の物販店にとっては、店はマトモに営業できないのに、ご祝儀(13軕(ヤマ)全てに出せば13000円だ)は要求され、掃除後片付けも余儀なくされるので、嬉しくない話だ。weep

まぁ何はともあれ、年に一度のこの行事も終わったので、残り二つのお祭りなら、軒先2mに露店が出るような事は無く、許容範囲。(それも、家族に入院、要介護者が居なければ が前提だけど…)

そのうち一つは、イベントお手伝いも要求されるし、もう一つは、店主の場合、「指導者」としての仕事もあるからね。

お店の方は、いつもの「ほぼ人通りのない状態」に戻ったのでcoldsweats01、店主のお仕事は、ご注文商品(オーダー分)の確認と、PCに向かうコトだ。

通りを洗い流したのは好いが、明日夜から台風という話。またまた汚れるのかな?bearing

|

« お祭り二日目 | トップページ | 台風ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61574148

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り明け:

« お祭り二日目 | トップページ | 台風ですよ »