« 雑事が多く | トップページ | 今日も何かと »

2015年5月20日 (水)

定休日は

一週間は早いモノで、もう定休日。

水曜のいつものスケジュール通り、昼食を終えて一旦自宅に戻ると、電話。昨日、店頭欠品の追加をオーダーしておいた取引先からと、その運送業者からだ。

どうやら、本来、この街の集荷場に来るはずの荷物が、県内の別の処へ行ってしまったようで、到着指定時間の14時16時枠には届かないとのこと。

で、「18時過ぎにはお届けできますが」と言われるが、その時間帯は、ミニの指導中だし、その後、病室を覗くことにもなっている。「最終は20時21時枠が…」というので、病院から戻ればその時間だからということで、そこでお願いすることに。

そんなやりとりの後、再度 病室を覗いてから、ミニの指導へ。今日の会場は、遠い方の小学校体育館で、他学年とのシェア無しの、低学年単独だ。

練習を開始すると、昨年とそれ以前から来てる子たち3、4人を中心に、ダレ気味。

店主の指導の場合、マメに水分補給を含めた1分休憩を作っているが、その時ではなく、キツめのメニューのタイミングでトイレを要求。そのキツめのメニューを避けるために、ソレをしているフシがある。bearing

そこで今日は、後半も"走る"メニューを並べてみた。パスなどもやっておきたいと思っていたが、こんなダレた時には、仕方ない。

最後は、2チームに分けて競争(ドリブル競走)させるメニューで締めくくる。こういうカタチだと、走る気になるからね。smile

少し早めに(次に使う団体のコーチの一人が自己中なので)練習を終了し、掃除片付けを終え、子供たちを帰して、予定の5分前には体育館を譲る。帰路、他会場で練習していた理事の奥さんコーチに、練習時に回収した出欠票を手渡して帰宅。

荷物を自宅に放り込み、病室を覗いて、先ほど帰宅。今夜の母親はワリと安定していたし、今夜の夜勤当番も、信頼の置ける看護師さんなので、安心できる。

帰宅後、予定通り運送便から荷物を受け取り、店主の夕食となるのだが、今夜は何を作ろうか悩むものの、このところ、つい面倒で、食べているものに偏りが。栄養の面でも何とかしなきゃとは思うものの、人のためには凝ったモノを作れても、自分のためだと手抜きになっちゃうんだよね。coldsweats01

|

« 雑事が多く | トップページ | 今日も何かと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61620353

この記事へのトラックバック一覧です: 定休日は:

« 雑事が多く | トップページ | 今日も何かと »