« 静かな連休 | トップページ | 今日明日は »

2015年5月 6日 (水)

連休最終日も晴れ

今年の連休は、1日だけぐずついたモノの、おおよそ晴れだったようで。まぁ、連休には縁のない業種には、関係ないことだが…。

外部からこの街へ来られる方は、歴史遺産の観光が主だと思われるので、キホン年配のご夫婦(個人/団体問わず)という場合が多い。

移転前のお店の場合は、少なくとも県庁所在市の駅前だったのもあり、仕事(出張)の方もあり、年代層がもう少し若く、お店で、そういうお客様とお話できることも多かった。

この街で、それ(出張のお仕事)が「皆無」とは言わないが、市内の考えつく会社を思うと、クルマでのアクセスが主なのだろう。また、ビジネスホテルも、この付近より更に駅直近で済ませられるからか、ここまで歩いてくる人も無い。(といっても、ここも駅から100mほどなんだけどね)

というか、高山線乗り換えとかがあった前の街と比較すると、ここからの乗り換えは、廃線の危機に迫られたローカル単線のみ。泊まる街ではなく、通過点の一つなのかもしれない。weep

そんな中なので、都市部からご来店 などというコトは、万に一つの希有なこと。(好き好んで、この街に合わないお店を営業してるワケではなく、家の事情で戻らざるを得なかったのだけど…)

その希有なことが、このGW中にあったのは、特筆すべきコト。(一昨日の閉店間際のこと)

もちろんそういうお客様は、多くのモノを見聞きして、その価値をご存じなので、普通に会話も成り立ち、ウチの商品をお求め頂ける。ありがとうございます。happy01

こういう万に一つのことが起こってしまったので、今年の運は使い果たしてしまった?coldsweats01

|

« 静かな連休 | トップページ | 今日明日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61548780

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日も晴れ:

« 静かな連休 | トップページ | 今日明日は »