« 今日明日は | トップページ | 祭り1日目 »

2015年5月 8日 (金)

ひとつずつ

何時ものように、朝、洗濯機を回しておいて、病室を覗いてからお店。

…だが、今日は店に戻る前に郵便局も。

ウチのお店は、ネット店を開店以来、振替口座も持っている。というか当初は、代引をするにあたり、郵便局から、代引代金の受取り(一時入金)に、その口座を作れと要請されて のコトだ。

なので、すでに15年強、口座はあるが、コレは銀行の口座と違い、通帳が無く、入金確認は、郵送で送られてくる書面による。ということは、管轄事務センターからの郵送に掛かる、2日ほどという時間が必要になるわけだ。

それが、いつぞや先日辺りから、ウェブで確認が出来るようになったと聞いてはいたモノの、手続きを局ですると、かなりの待ち時間が必要で、親が倒れて以来、そういう時間を作る余裕が無く、先延ばししてきたが、いつまでもこのままというワケにも行かず。

…ということで、意を決して手続きをしてきた。意を決してというか、今日、予定されてるお振込入金、出入金案内郵便を待ってると、出荷も週明けになってしまうこともあってだ。

手続きは済んだモノの、実働できるまで2週間ほど掛かるとのことだけど、今後は待ち時間もなく、ご入金時間にも依りますが、即日発送が出来るようになります。

|

« 今日明日は | トップページ | 祭り1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひとつずつ:

« 今日明日は | トップページ | 祭り1日目 »