« 静かな日曜 | トップページ | 雑事が多く »

2015年5月18日 (月)

奇妙な

先日、郵便局で手続きをした、振替口座のウェブ確認の件、その前提になる"ダイレクト"なる登録が、既に為されていたとの連絡を受けた。

ダブりになるから、今回の加入登録は無効とのことだが、店主には、まるで記憶にないし、そのIDだのパスワードだのも、郵便物もメモも、HDへの保存もしていないsign02

ということで、現行(ということになる)の、それらを一度無効にし、再発行という手続きを、開店前に病院へ寄った帰りに、地区の本局でしてきた。

しかし、妙な話だ。

確かに、以前から気にしてはいたが、手続きを取ったのなら覚えていそうなモノだけど…。

記憶障害?もしかして、若年性の何とか?coldsweats01

まぁ、郵便局の手続きって、独自の文化からなのか、他の金融機関などと、何処かニュアンスが違うというか、独特なニオイがある。

だからこそ、覚えていそうなもの…というか、キチンと腑に落ちていないからウロ覚えだったのかなぁ?

|

« 静かな日曜 | トップページ | 雑事が多く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61608543

この記事へのトラックバック一覧です: 奇妙な:

« 静かな日曜 | トップページ | 雑事が多く »