« エイプリルフール | トップページ | 意外 »

2015年4月 2日 (木)

貴重な晴れ

月が変わって二日目。明日から雨との予報なので、今日の店主は忙しい。

まず、オムツ類の買い置きと、スーパーの買い物確保だ。どちらも、歩くにはちょっと…という場所なので、普段は二輪。雨で二輪が乗れなきゃ、四輪という手も無くはないが、駐車場が遠すぎて、そんな気になれないからだ。coldsweats01

で、アサイチ、病院へ寄る前に薬局へ走り、オムツ類の確保。スーパーは夜でも ということで、一旦お店を開けるが、木曜日なので、午後イチに一旦店を閉めて病院へ走る。

…が、「今日は遅れてるので…」とのことで、洗濯物の回収は夜ということに。明日から雨だから、乾かないよ…。crying

お店へ戻り、再び開けてお仕事。…といっても、花見がてらの史跡観光に来られるのは、年代層の高い団体。彼らの目的はソレなので、飲食店と和菓子店以外はヒマなものだ。

お店を閉めてから、病院へ向かい、大量の洗濯物を回収し、その足でスーパーへ。

次の晴れまでに要ると思われるモノを買うが、食品主体なため、買いだめするにも期限というモノもある(日持ちするモノしか買えない)coldsweats01

スーパーもコンビニも、昔はスグ傍(アーケード内やそこからスグのトコロ)にあったのだが、スーパーは大手に喰われて30年ほど前に無くなり、コンビニも近年撤退。現状、スーパーは隣学区、コンビニも自転車レベルの距離なので、「遠くて…」という程でもないモノの、雨の日に傘を差して徒歩となると腰も重くなる。

まぁ、店主のワガママ なんだけどね。coldsweats01

|

« エイプリルフール | トップページ | 意外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61378639

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な晴れ:

« エイプリルフール | トップページ | 意外 »