« 記念日だけど | トップページ | あと僅か »

2015年3月31日 (火)

選挙券

今日も長閑に晴れ。

月末日の今日だが、すでに昨日のうちに銀行の用事は終えているので、のこり僅かとなったカート作業に勤しむ店主。

と、そこへ郵便。

Dsc04124c鮮魚…じゃなくて、選挙の券が届いたのだ。今回は、県議会議員、市議会議員の選挙。

当然のように母親の分と店主の分が来るが、母親が選挙に行けたのは一昨年夏の衆院選(参院選だったかな?)まで。

脳出血で倒れて半身不随になり、自宅介護の間に、二度ほど車椅子に乗せて出かけたが、昨年夏の梗塞発症以来、もちろん今回もだが、行ける状態ではない。

選挙に行くコトはさておいても、せめて会話が出来るくらいにまで快復してくれると嬉しいが…。

そういえば今朝の朝刊に、市民病院が2億円以上の新しい高性能MRIを導入と載っていた。

新しモノ好きなのか、高性能なモノを導入するのはよいが、使わなきゃ意味ないのにね。(どうせ夜間停止だろうから、その恩恵を被りたい人は、脳梗塞であっても、平日9時5時の時間内に発症せねばならないからね。一日早いエイプリルフール?)

|

« 記念日だけど | トップページ | あと僅か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61366571

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙券:

« 記念日だけど | トップページ | あと僅か »