« 雨の日曜 | トップページ | 選挙券 »

2015年3月30日 (月)

記念日だけど

風も収まり、穏やかに晴れ、まさに春到来といった日になった。

奥さんの13回忌も昨年終わり、記念日を祝わなくなって久しいので忘れていたが、今日は店主の結婚記念日でもある。

月末なので(というか、正確には明日だが…)、病院から戻る途中で銀行の用事だけ済ませ、病院脇の通りのサクラが咲き始めているので、この天気に誘われ、川沿いのサクラを見に行ってみる。

Dsc04121a1まだ満開ではないかもしれないが、川下りも始まっていて、春の風景だ。

更にサクラを求めて、裏手の公園からお城周りも一周してみると、月曜だというのに人も出て、写真を撮ったりと賑わっている。おカネの掛からない行楽には、人が出る。彼らが消費するのは、昼食とお土産の和菓子だけだろう。

さて、ほぼ9割方のカートを更新し、ゴールが見えてきたのはよいが、そうすると気が抜けるのが店主の良くないところ。coldsweats01

ヤルなら、キッチリ最後まで仕上げてから気を抜かなきゃ。たぶん、今日中には終われると思います。

|

« 雨の日曜 | トップページ | 選挙券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61361599

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日だけど:

« 雨の日曜 | トップページ | 選挙券 »