« 曇り空の | トップページ | まだまだ »

2015年3月 4日 (水)

雨上がり

あっという間の一週間というコトで、もう定休日。

少し遅めの朝、洗濯物を洗濯機に放り込んでおいて、病室へ向かう店主。その後、お昼を行きつけの喫茶店で摂るのが、水曜日の定番。

自宅へ戻ってメールチェックを済ませ、洗濯物を干しに行くと、少し量があったにも関わらず、スムーズに洗濯が終了していた。(量が多いと、結構、途中で止まるんだよね)coldsweats01
雨も上がったことだし、今日はよく乾きそうだ。

さて、これから再び病室を覗くのだが、戻る時間を考慮し、出かける時間を遅らせている。必要なものを届けに来ただけ と思わせねばならぬからだ。

というのも、日中は看護師さんが多くいるので、「何時も居る」とあまり思われたくないからだ。目を付けられることになるからね。

1、2ヶ月で退院して戻って来られる病状でもなく、本来ならば、可能な限りの時間を過ごしてやりたいと思うのだが、病院(看護師さん)に目を付けられ、悪印象を持たれては、本人の意志で何も出来ない梗塞患者を預けている以上、良いことではない。

病院へ行ってきた後は、ミニの指導。

今日も、上の学年と体育館をシェアする形で、保護者コーチは来て貰えないだろうから、店主主導で、高学年の子に手伝って貰いながらゴールを3面分用意し、低学年の指導となる。

3年生の指導は、あと僅かとなるが、遣り残した感もあるので、年度の切り替えまでには、その部分を埋めて行きたいね。

|

« 曇り空の | トップページ | まだまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61229136

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 曇り空の | トップページ | まだまだ »