« 風冷たく | トップページ | またまた雨 »

2015年2月21日 (土)

トラブル?

今朝のアサ練は、近い方の隣学区小学校体育館。(まぁ、晴れてたので、特に関係ないが…)

昨日のように風が冷たいワケでもなく、春の陽気を感じる。

土曜日だけど、保護者コーチの方は来て貰えなかったので、店主一人で、3年以下の男女と、4年女子を。

今日は、高学年女子と5年男子が遠征に出てるので、何時もなら、高学年女子と合同練習の3、4年女子も、コチラに合流。となると、基礎的練習をする分には変わらないモノの、練習最後にゲーム形式を持ち込むとなると、結構タイヘン。

ゲーム形式の方の笛を吹いたりをしなければならないとなれば、それ以外に目を配りづらいからね。なので、出来るだけ短時間のゲームにして、チームをマメに入れ替える。

もちろん、店主の仕切りなので、基礎の部分を疎かにはしない。ゲーム形式に入る前には、確実なレイアップを意識させるメニューをしているし、チーム分けした上で、ゲームしていないチームには、キッチリ基礎もさせる。

練習を終えて、次の時間帯に使う6年男子(4年男子も)に体育館を譲り、病院を覗いた後にお店を。

PCを使ったお仕事の際、ブラウザを立ち上げると…。ん?「正常に動かなく…」のアラートで、立ち上がらない。

このPCの個体上の問題か?と、もう一台のwin8ーOSの方で試しても同じ。sad

何だ?ということで、メーラーは?とチェックすると、ソレは問題ないし、他のダウンロードも可能だ。

調べてみると、Nortonの問題だったらしい。今日午後のLive Updateをしたwin(vistaから8まで)で、IEを開けなくなる問題が発生したとのこと。

おいおい。coldsweats01

お客様からのお問い合わせもあったので、ウチのサイトページをチェックしたかったが、ソレも叶わないので、ローカルに保存してあるサイトで確認し、お仕事の方は何とか出来たが、ブログは不可能。この時間になって、やっと復旧しているようなので、やっとのことで更新できたというワケだ。

ブラウザが開かないコトで、仕事が不可能になることもないが、やっぱり、普段出来ることが出来ないのは、厄介だね。

|

« 風冷たく | トップページ | またまた雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61173554

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル?:

« 風冷たく | トップページ | またまた雨 »