風冷たく
陽射しはあったモノの、風が冷たかった今日。
いつもの時間に、何時もと同じ、店主の一日が始まる。
午後は、取引先の営業クンが来たので、雑談も含めて2時間ほど。
何時もは、近くの自販へコーヒーを買いに行くのだが、今日は事前に買ってきてくれた。…のはよいが、この時期に、冷たいのはないでしょ…。
商談と言うより、雑談の方が多いのが、いつもの流れで、時折だけど、末端の取扱店としての要望なども、伝えている。
特に、人の多い都市部の取扱店と違い、田舎であるがための問題というのもあるからね(超メジャーなブランドじゃないだけに、なおさらだ)。
閉店時間ギリギリでもあったので、彼が帰ってスグ、お店を閉め、病院へ。
今夜は、唾の飲込み損ないで、少々苦しそうにしていたのが心配。呼吸時の喉の奥に湿音があり、SPO2が平時より3ポイントほど低い。
夜勤担当が、自身のスキルに過剰な自信を持った目つきの悪い人なのでなおさら。(他の人の時より、随分早くに検温、様子見などを済ませてしまい、ナースステーションで腰掛けていた。ウチなど、安定してると決めてかかってるのか、覗きにも来ていないが、痰を取ってというと、店主を睨みつけながら、無言でいきなり患者の口にバキュームを乱暴に入れられた過去があるから、店主の母が自力で快復してくれることを祈るだけだ)
さて、明日はアサ練。今夜の店主は徹夜かな?
| 固定リンク
コメント