« 二月半ば | トップページ | いつもの水曜日 »

2015年2月17日 (火)

元気を貰って

霧雨が降る今日は、陽射しがないので、昨日に比べて冷える。入り口が開け放たれた店は、どうしても冷えるので、着込む以外に無い。

Dsc04108c…というコトで、寒い日はコレを愛用。このスタジャン、なかなかに暖かく、助かってます。

コレを頂いた当時は、さすがに詳細を公開するのは…と思ったが、まぁ、不人気ブログでもあるし、影響は無かろうというコトで…。(本来、当該社のスタッフ専用として作られたモノだが、当該社内でも全てに行き渡ったワケでもないと聞いている)

もちろん、キホン、この季節のお店で と、バスケ指導時、また、対外試合などに呼ばれた場合などに着用しているが、何せ、指導してるのがミニなだけに、「あ、それ」と気がつく人は、子供にも、指導者にすら居ないのは残念な話で、宣伝効果につながっていない。crying

昨晩、携帯の着信に気がつかなかったので、先ほど、お勤め時代の会社の、大阪の先輩に電話を入れた。半年ほどぶりではあるが、店主の現状を知っていてくれて、心配して電話を入れて貰えたのだ。

彼女も色々あったモノの、地元でお店をがんばっているとのことで、お互いの市場動向やら生活近況などに、つい話も弾む。

かつては、社内直営部門内でも、一番の坪効率をあげたお店を運営された人だけに、その前向きなコトバは、ややもすると下向きそうになる店主の気持ちを、グッと持ち上げてくれ、彼女の店に追いつこうと、そして、彼女同様、地区部長としてがんばっていた、当時のことを思い出せたようだ。

それだけでも、今日は店主にとって、良い日だったね。

|

« 二月半ば | トップページ | いつもの水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61153532

この記事へのトラックバック一覧です: 元気を貰って:

« 二月半ば | トップページ | いつもの水曜日 »