« 再入荷 | トップページ | よく降ります »

2015年1月21日 (水)

バタバタ

いやぁ、今日は店主にとって、忙しい一日だったね。

まず、明日着指定の出荷物があったが、運送便集荷時間帯にはミニの指導が予定されてるため、自店で待つことが出来ないので、アサイチ、運送便ドライバーと連絡を取り合い、出荷。

その後、病室を覗いてから、親戚に用事があったのでソチラへ走り、用事を済ませる。病室を覗いた折に、明日の入浴時に規定されてるタオル枚数が減っていたため(予定数を持ち込んでは居たが、昨晩から今朝の間に使われ、洗濯物に廻ってしまっていたからだ)、ヘルパーさんに、「規定枚数持ってきて下さい」と念を押され、バスケ指導後に寄る時には、雨も予報されてたので、急いで一往復する。coldsweats02

戻ってスグにミニの指導へ向かい、水曜の指導は店主一人なので、何時も通り練習をしていると、半分ほど終わったところへ、保護者コーチが来ていただけ、後半を仕切って貰う。

時間通りに練習を終えたあと、病室を覗きに行くが、ラッキーなことに、雨は未だ落ちてきていない。二輪での往復が可能だったのはラッキーだったね。coldsweats01

それでも、今夜のワンオペナースは、「早く帰れ」タイプ。同室の患者さんの寝ている姿勢が不自然な具合にズレていた(額が脇の手すりに接するほど身体が折れ曲がって顔を埋めるような姿勢)ので、そのことを伝えると、ロクに聞きもせず、「順番にヘルパーさんが廻るから」。スタッフ以外の情報は、一切受け付けない って感じだ。ヘルパーさんの廻っている順序を見ると、その部屋に来るのは30分以上かかりそうだから伝えたのだけど…。bearing

そりゃ、重篤な患者さんは、モニターが付けてはあるが、このフロアはパルスオキシメーターしか無く、ソレで判るのはSPO2と脈拍数のみ。ソレのアラームが鳴ってからでは、ソレこそ大事になる場合もあるかと、それ以外の情報を親切心で伝えているのだが、「余計なことをするな」という態度。

店主が主治医なら、スタッフの目が行き届かない場合の情報ってのは、貴重だと思うけれどね…。そりゃまぁ、まったく無意味なことを言うご家族も、中にはいらっしゃるだろうが、その辺り、おバカな情報を、わざわざ忙しい看護師さんに伝える店主じゃない。もちろん、その後、ヘルパーさんを捕まえて伝えると、スグに対応してくれた。

忙しい一日の最後がソレだったので、これから夕食の店主だが、ヤケ食いでもする?

|

« 再入荷 | トップページ | よく降ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61010606

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ:

« 再入荷 | トップページ | よく降ります »