« 例年通り | トップページ | トラブル? »

2015年1月 4日 (日)

正月モード続く

今日からお店を開けてるところも多いようだが、ここら辺りでは、通る人も少なく。とはいえ、昨日までのような冷え込みが、若干 和らいでくれたのはありがたい。coldsweats01

さて、今朝は洗濯から。

「消化に時間が掛かるようだから、食後安静は1時間多く取って、オムツ交換と体位変換は最後に廻らせます」のハズだったと思うのだが、その話から一週間もしないうちに、食後安静時間は平常のモノに戻っている。一週間弱で体質は変わらないって…。

で、昨日の晩も、店主が寄った時には、既に交換したらしく、その際に嘔吐したようだ。その量が少々多く、今日の洗濯は、タオル類だけでなく、クッションも。

外のカバーだけでなく、中まで染みこんでしまったので、本体も洗ったが、これって、乾くのに時間が掛かるんだよね。coldsweats02

なので、先ほどから暖房機の前に持ってきている。

洗濯の手間は、特に苦になることもないが、嘔吐する本人がキツイのじゃないかと不安。当然だけど、その瞬間も、その後、息が落ち着くまで、血圧は上昇するわけだし、嘔吐物の誤嚥も心配。

こうして徐々に弱って行くのではないかと思うが、そういうコトを積極的に言えない環境なのもある。やんわり、病院側に嫌われないように伝えることが肝要だね。

|

« 例年通り | トップページ | トラブル? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60921797

この記事へのトラックバック一覧です: 正月モード続く:

« 例年通り | トップページ | トラブル? »