« バタバタ | トップページ | 洗濯日 »

2015年1月22日 (木)

よく降ります

Dsc04090c一昨日の入荷の際、オーダー残となっていた商品(M寸1点)が、一日遅れで届いている。まぁ実際、オーダーしたと言っても、客注ではなく店頭在庫分なので、特に急いだこともなく、次回納品時にズレても良かったのだが…。

昨日はバタバタと忙しく、ほとんど自宅に居られない状況だったので、昨晩 検品を済ます。(といっても、1点だけなので、検品も何も…)coldsweats01

昨晩から降り出した雨は、ほぼ今日一日続くらしい(霧雨だけど…)なので、病院へは、傘を差して徒歩。

木曜日の今日はお風呂の日なので、大量の洗濯物が戻ってくると思って出かけた店主だが、お風呂の順番が遅れていたようで、まだ洗濯物は出ていなかった。なので、回収は夜というコトになり、つまりは洗濯も明日というコトになる。まぁ、今日の天気がコレだから、それもよしというコトか…。

その天気なのもあり、人通り無しの店前通り。(天気のせいだけではないと思うが…)weep

今年に入って、未開店時(シャッターが閉まっている間)、何を取り扱っている店か不明であろう とのコトから、看板部へのポップ展開を始めたが、通る人がいなければ、誰も見ていないコトになるワケで、意味がないとは思いつつも、貼り過ぎにならない程度に増やしている。

難しいのは、高いセンスのショップの在り方と、ここを通る人の認識とのギャップ。本来、やたらと説明過多になるのは美しくないが、説明しないことには伝わらない。ベタベタと説明を貼りまくるモノでないのは、重々判ってはいるが、語らねば判らないこともある。要は、「扱い内容とロケーションが合っていない」ことに尽きるのだけどね。

例えば、朝の学生通学時とかにでも、目を向けてくれれば、この前を通る高校の部活生も気づいてくれるかと、今日はマクダビッドのポップも追加。

まぁ、ココを通るのは何校かあっても、自転車じゃなく徒歩となれば、1校(店主の妹と奥さんの出身高校)だけになるか…。しかも、学校まで ほどほど距離があるので、駅を降りてココを歩くのは、3学年中3-40人程度かな?しかも、ほぼ半数が、道の反対側を通ってるし…。weep

|

« バタバタ | トップページ | 洗濯日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/61014344

この記事へのトラックバック一覧です: よく降ります:

« バタバタ | トップページ | 洗濯日 »