« あけましたらおめでたく'15へ | トップページ | 今日から »

2015年1月 1日 (木)

あけましたのでおめでたい'15

ということで、本年もよろしくお願いします。

「今年こそは」と言い続けて、はや幾年月…coldsweats01 だけど、年初の希望としては、ぜひとも良い年になって欲しい。

といっても、年が明けて間もない今の時間帯では、例年同様だ。

さて、これから店主は、裏手、徒歩2分の神社へ初詣。ココは本来、城主を祀った城内神社だったが、地元町内の初詣には欠かせない。

もう一つ、市の総鎮守神社(徒歩10分程度だけどね)へは、陽が昇ってからのお参りをするのが、店主の例年の流れだ。

それらのお参りを済ませると、やっと年が明けた気分になってくる。ただ、天気は心配だ。

お参りに願い事をしない方が良いとはいうが、やっぱり店主にとっては、母親のことを願わずにいられない。(もちろん、お見守り頂けているから生きていられるという感謝は欠かせないが)

今年一年も、皆様にとって良い年となりますように。お店(実店舗)は明日からです。

|

« あけましたらおめでたく'15へ | トップページ | 今日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60898784

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたのでおめでたい'15:

« あけましたらおめでたく'15へ | トップページ | 今日から »