« 寒っ | トップページ | ひとつずつ »

2014年12月 7日 (日)

ノベルティ付

月イチイベントディなので、スカラベオを引っ張り出し、脇の通りまで押し歩いてからエンジンを掛ける。何時もの通り、四肢をマッサージし、洗濯物を回収して戻る途中に、お昼の弁当を、病院傍のスーパーで買う。

寄った時間が、ちょうどヒマだったようで、レジの馴染みの娘が、「コレ4本買うと、プレゼントがあるよ」と教えてくれた。

Dsc04082c何が貰えるのかと見ると、パイル地の"もこもこ"靴下だという。もちろん、店主が履けるモノではなく女性モノ。

そこで思いついたのは、母親用。元来、寒がりだったので、冬場の靴下は暖かいものを求めていたが、現状、梗塞を起こしていて、手足末端の温度的感覚が判るかは疑問。

…とはいえ、手足の爪を切ろうとすると、時折"ビクッ"とすることもあり、靴下は履かせている。

ということで、コーラを3本追加して4本を購入し、プレゼントを頂いてきた。coldsweats01
今日の日中は陽も射したので、昨日までほどの冷え込みも緩んでくれたが、まだまだ、これからが冬本番。今夜あたり、持って行って履き替えさせようね。

さて、お店の方は何時もと同じ。騒ぐだけ騒いだイベントも終わり、この1時間は片付けの時間帯。だからこそ、これからが商店街の時間となる。

がくっと人の数は減るけれど、「騒ぐだけ」「飲み食いだけ」「タダのモノを貰いに来るだけ」の人が去っただけなので、落ち着いた人、買い物目的の人が残ることになるワケだ。

お一人でも多くの人とお話しできればよいね。

|

« 寒っ | トップページ | ひとつずつ »

コメント

偶然ですが 同じ色のを私は自分用に手に入れてきました
でっかいコーラを買って(^^ゞ

投稿: ねこ | 2014年12月 8日 (月) 13:12

あれまぁ。お揃いですね。
そのスーパーでは、「アクエリとかでもOK」とのことで、
ワタシは、ミニバス指導中のドリンクとして、半分はソレにさせて貰いました。

投稿: SJ | 2014年12月 8日 (月) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60774212

この記事へのトラックバック一覧です: ノベルティ付:

« 寒っ | トップページ | ひとつずつ »