« また雨 | トップページ | 寒っ »

2014年12月 5日 (金)

冷え冷え

さすがに冷えるので、今季初、ストーブに灯油を入れた。

というのは、明朝はアサ練があり、今夜は徹夜になりそうだからだ。

夕方になり、帰路を急ぐ人(学生とこの前を通る特定の会社社員)も、周りなど振り向かず、下を向いて歩くかスマホを覗いて歩いている。

というか、彼らの場合、天候に関係なく、年中 だけどね。coldsweats01

何十人と通る中、稀に(1/100程度の割合)、店頭の製本式スケジュール帳に目をやり、もっと稀に立ち止まって貰える。

次の日曜はイベントディで、きっと何時もの通り、イベントが終わるまでは…だろうが、何とかお一人でも多くの方に「知って」頂くべく、お店は開けている。

移転前も田舎町には変わりなかったモノの、やっぱり一応、県庁所在市だったんだなぁと、つくづく思い知る。

さて、ぼちぼち閉店後の用意でもするか。

|

« また雨 | トップページ | 寒っ »

コメント

本当に冷え込んでます
体にだけは気をつけてくださいね

投稿: ねこ | 2014年12月 6日 (土) 16:58

いつもありがとうございます。

いやぁ、今日はホントに冷えますね。
ソチラも降りましたか?

寒い冬を乗り切るのに頑張らねばなりませんが、
ご無理はなさらぬよう、ご自愛下さいね。

投稿: SJ | 2014年12月 6日 (土) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60764507

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え冷え:

« また雨 | トップページ | 寒っ »