« どうにも | トップページ | 年末へ »

2014年12月24日 (水)

Merry Christmas '14

去年、今年と二回に亘り、地元街のこの時期を過ごしたが、ここは"商業地"じゃないのがよく判った。いちおう、商店街と銘打ってはいるけれど…。coldsweats01

年の瀬のこの時期と思えない人通りだし、通る人の目的も、買い物の人はごく僅か。まぁ、これが今の日本の地方の現状 ってヤツだ。

ということで、夕方からミニの指導が組まれていたので、ソチラへ。

本来なら、この日のこの時間に なんて、あり得ない話なのだけれど、ソレも仕方ない。

去年は、前の店舗跡に入居する人からの呼び出しがあったり、周りの人は、ウチの仕事を何だと思っているのだろうね?断ればよいのだろうけれど、「断るなんてあり得ない、コチラの都合が最優先でしょ」 という調子で、勝手に予定を組まれているのが現状だ。weep

まぁ、もう前の店舗とは縁が切れてるし、今後問題なのはミニの指導だけ。

空き時間だからというコトで、ボランティアしてきたが、空きの時間だけというワケに行かなくなってきていて、これも、今後検討しなきゃいけないかも。

母親が倒れて以来 2年半、「空き」と言える時間自体が無くなっているワケだからね。

|

« どうにも | トップページ | 年末へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60860419

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas '14:

« どうにも | トップページ | 年末へ »