« ひとつ終わって | トップページ | 11月も後半へ »

2014年11月15日 (土)

凝ってます

昨晩も徹夜のつもりで起きていたが、NBAを見終え、録画ストックを見ている途中でウトウトしてしまう。およそ30分程度、椅子で寝てしまったらしく、今になって頸が痛い。(椅子から落ちなかっただけ良かったかも)coldsweats01

で、時間通りにアサ練へ向かおうと思うと…。何と、今日は店前の通りのイベントディらしい。(飲食以外の既存店には、何のメリットもないイベントなので、記憶にもなかったね。そのくせ、運営費や電気代は商店街負担が大きいが…)crying

ということで、脇道までスカラベオを押して、そこから乗車。アサ練は遠い方の小学校体育館。男子高学年から体育館を引き継ぎ、何時ものように練習開始。

メニューを進めて行くが、やっぱり、前半の基礎の手を抜かないので、どうしても後半に出来るメニューに限りがある。とはいえ、少しずつでも、先のことをして行かないと、3年生には「試合」もあるので、マトモなゲームが出来ない。

それでも店主は、5 on 5にするより、3 on 3までを重視。この学年は、3 on 3ですら、一人がドリブル突破を試みることが多く、5人にすると、まったく動かない子が出来てしまうからだ。

そんなこんなで、練習を終え、体育館を片付けてカギを返してから自宅へ戻るが、歩行天にされた通りは、イベントテントの方ばかりに人通りがあり、既存店側のアーケード下には、ほとんど誰も歩いていない。

なので、短時間だけでもと、紙オムツの追加を持って病室を覗きに。何時ものように、側臥位になっていない頸の角度を調整し、ルーティーンのマッサージやら、ベッド周りも完璧にして戻る。

規定の開店時間より少し遅くなったが、ほぼ影響はなかったのだろう。イベントが終わってからの時間に、僅かばかりのお客様と、母親の友人が訪ねてこられ、今日の一日が終わるが、この頸から肩のコリが何ともツライ店主。shock

一晩寝ないと治らないだろうね。iPhoneジャケットだけアップ完了しました。

|

« ひとつ終わって | トップページ | 11月も後半へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60657716

この記事へのトラックバック一覧です: 凝ってます:

« ひとつ終わって | トップページ | 11月も後半へ »