« 秋の日は | トップページ | ナカビ »

2014年11月22日 (土)

暖かな土曜

予報が伝えていたように、晴れて陽が射した分だけでも、気温が上がってくれたようだ。いつもの時間に目覚めた店主は、朝の家事を済ませてから、アサ練へ。

今日は、一部学校の行事か何かで、集まりが悪いだろうと言うことだったが、ホントに集まっていない。weep

前の時間枠を使っていた上級生女子は、県大会決勝を明日に控えているだけに、2面体育館のウチの1面を、30分ほど貸して欲しいと言うことで、店主担当の低学年は、1面コートを使って練習スタート。

横のコートで、実践さながらの、上級生5 on 5を行っているだけに、アップをしている低学年も、ソチラに目を奪われがち。(コーチの檄も飛んでるしね)

まぁ、そういうのを刺激に、自分たちも頑張らないと と思ってくれるなら結構なことだが…。coldsweats01

上記の通り、学校行事で、今日来ていない子の親さんでもある、お手伝い頂いてるコーチも不在なワケだが、少人数なので、店主一人で。

この子たちも(3年生の話しだが…)、月末に対外試合の形式の練習会を予定しているので、それなりにまとめておきたくもあり、ここしばらく続けている、1 on 1、2 on 2、3 on 3メニューも、それぞれ「別の」メニューと考えず、「人数が増えた」と捉えられるよう、メニュー毎の始めに概略を説明した後、途中、何度も停めて、動きを指導する。(意味を理解すれば、動きも変わってくるだろうから)

練習を終えて、掃除片付けも済ませ、カギを返して自宅へ寄り、これまた何時ものように、荷物を持ち替えて病室を覗く。

病院からの帰り道に、そろそろ減ってきていたものを買いに、薬局へ寄る。

Dsc04079cこの2品、値が張るが、減りも早いんだよね。coldsweats02

プラ棒にスポンジのコレも、1本ごとに個別パッケージになってるのがコストを高止まりさせてるのかも知れないが、もう少しお値打ちになればなぁ。ケミカルのコチラも、原材料が値上がりする場合は別としても、もう永年の定番として売られてるんだから、価格が下がっても良さそうなモノなんだけどなぁ。weep

お願いしますよ、GSKさん。値が張る理由が、メーカーなのか輸入卸なのか、どこにあるのかは不明だが…。(英国のメーカーなので、米国ほど儲け主義ではない?世界上位のメーカーなら、何処でも同じかな?…あ、でも、コレ、米国工場製か…)

|

« 秋の日は | トップページ | ナカビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60694347

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな土曜:

« 秋の日は | トップページ | ナカビ »